ディック・バベッタvsチャールズ・バークレー

img:philaphans.com

NBAの名物レフリーが引退です。

キャリア39年のベテランレフェリーが引退|NBA.com
キャリア39年を誇るベテランNBAレフェリーのディック・バベッタが、現役引退を表明した。現地19日、NBAのバスケットボール部門代表を務めるロッド・ソーンが発表した。
(中略)
 
バベッタは引退に際し、以下のように語っている。
「私と家族を代表し、39年にわたって私に機会を与えてくれたNBAファミリーとNBAレフェリー協会に御礼申し上げたい。私が最も誇りに思っていることは、エキシビション、レギュラーシーズン、プレイオフを含めて、割り当てられた試合を一度も休まなかったこと。本当に素晴らしいレフェリー人生だった」。


2006-07のオールスターで名勝負が思い出されます。当時、バークレーが44歳、バベッタが67歳。コートを往復するという勝負でした。勝利したのは・・・





にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ  follow us in feedly

コメント