ブラジル出身PGマルセロ・ウェルタスがレイカーズと1年契約!


ブラジル出身のマルセロ・ウェルタスがレイカーズと1年契約を結ぶようです。

2001年から3年ほどブラジルで、2004年以降はヨーロッパリーグでプレーしていたようです。2011年からはスペインの名門FCバルセロナに所属してました。ガソル兄弟やナバーロ、ルビオが所属してましたね。Wikipediaでは、キャブスに所属しているヴァレジャオも過去に所属していたとあります。

去年のハイライトを見ていると、結構派手なパスを好むようですね。それから、ヨーロッパ出身の特徴である外からのシュートが上手です。ファーストブレイクも率先して走っているようでし、32歳にしてチャレンジは自信があるのかなと感じます。バックアップのガードかと思いますが、チャンスがあればどんどん使って欲しいですね。





via:lakersnation.com

にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ 

コメント